Solargene-入植9日目 新バージョンで提出用と自分用のコロニーを作る。

EURAを参照したところ、スクリーンショットの配信を認めない旨があったため、画像なしでお送りします。


ゲームのバージョンが0.10→0.11になった。
このため、炭化水素の生成効率が悪くなり、結果、肉や魚類が作れなくなり、ノーマルモードでは、自給自足は無理という結論となった。

そこで、MOD「リッチマーズ」を使ってゲームをやり直すことにした。

MOD「リッチマーズ」を使おう で話した通り、このMODを使うと、火星から炭化水素およびヘリウム3が採取できるようになる。その他の資源の埋蔵量も概ね多くなる。

ヘリウム3は火星にはほぼ存在しないはずだけど・・・・

ないはずのヘリウム3だけど、あるととても助かる。
このヘリウム3は高く売れるのだ。
親交度が低くても8000クレジット台で、親交度が高ければ15000クレジット台で売れる。
送料を差し引いても、良い利益になる。

そして、生成困難な炭化水素が採掘できるようになるのは、やはりデカい。
ゲームのやりやすさがぐんと向上する。

このモードで、このゲームの定番となっているが、コロニーを設立する契約を締結し、提出用のコロニーを作る。
買う資材は出来るだけ少なくして、当然、スタッフの部屋は相部屋だ。

工業区画で一通りの資材を作れるようにして、自分用のコロニーを別地点に設立する。
出来るだけ資材を買わずに、資材を作って、運ぶ。
作るのに時間がかかるものだけ買っていこう。

自分用のコロニーは、このように、個室完備にしてみた。

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