年末年始は、まめおの改造!

あけましておめでとう

あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

僕は、年末年始の休みに、「何か」を作ることに充てています。
それは、

  • 電子回路の作成だったり
  • アプリの開発だったり
  • 自作PCの組立だったり

今年は、まめお君のプログラムの改造をせざるを得なくなってしまいました。

今年は久しぶりに、まめおの改造

今年は、ニフクラ mobile backendのサービス終了で、画像のURLを変えなくちゃいけないので、まめおのデータベースの書き換えがマストになってしまいました。

ついでだから、常々考えていた、まめおの朝の挨拶の反応を改良したりして。

と言うことで、設計書を書いて、プログラムも書いておりました。

ひどい風邪をひき、実はあとでどうやらコロナだったらしいと分かったのですが、大晦日に発熱して、元旦は寝込んだりしており、なかなか作業は進まなかったのですが、やっと本日、一連の作業が終了です。

まめお君、リリースノート

まめお君、Ver.3.2(仮)リリースノート

  • まめお君が発言する画像のURLを移行しました。
  • スタンプ等の投稿でも、まめお君が、朝の挨拶をするようにしました。

今後もまめお君をよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました