結論から先に言っておこう。
ポーたま、国内線到着ロビー店が混んでいるときは、空港建物2階を経由して、国際線エリアの4階の、ポーたま国際線エリア4階フードコート店に行ってみよう。すいているかもしれないぞ。
夏の旅行で沖縄に行ってきた。
沖縄には10年ぶりに行ったのだけど、なんか新しい名物が出来ていた。
それが、「ポークたまごおにぎり」
豚のランチョンミートと厚焼き玉子を使った、おにぎらずみたいなもの。
私も、買う羽目になった。
那覇空港で、ポークたまごを手に入れるには、国内線ロビー1階にある、ポーたま店舗に行く。
しかし、ここは混んでいる。店の前に三重の列が出来ていて、注文するまで30分かかる。
注文してから調理に15分かかるので、受け取るまで小一時間かかってしまう。
並んでいる間に、ポーたまを検索すると、那覇の国際通り付近に1軒、あと、那覇空港に2軒ある。
んんっ!?
一軒は、国内線到着ロビー店。今並んでいるところだ。
もう一軒は、国際線フードコートにあるという。
那覇空港の4階には空港に到着したとき来たのだけど、レストラン街はあっても、ポーたま店舗はなかった。
よくよく見てみると、国際線エリア4階と書いてある。
注文を済ませてから、国内線到着ロビー(1階)を歩いてみると、たしかに、[↑国際線]という案内表示がある。けど、その先は壁だ。
2階に向かうエスカレーターに 、[↑国際線] という表示を見つけたので2階に行ってみる。
すると、隣の建物につづくデカい廊下が現れたではないか。
どうやら、国内線エリアと、国際線エリアは、2階で繋がっているらしい。1階からは外を回らないと行けないのだろう。
国際エリアの4階に行ってみると、フードコートあった!
ポーたまは? おおっ 一方の店よりは、すいている。
ポーたまの中で、僕はゴーヤの天ぷらをおすすめしたい。
衣がうまい、ゴーヤが少し苦くてうまい、油とダシのしみたメシがうまい!
もちろん、普通のポーたまも、おいしい。ランチョンミートの塩味でごはんが進む!
おまけ
フードコートでは、飛行機の離発着を見ながら食事が出来るぞ。
「はなまるうどん」ではなく、「なはまるうどん」もあるぞ。
吉野家や、クレイジースパイスという、いかにも辛そうなカレー屋さんもある。
DSC_1297_TEMP DSC_1296_TEMP DSC_1295_TEMP DSC_1294_TEMP
おまけ2
ポークたまごは、ポーたまだけではない。福助というお店も有名。サンエーというスーパーや、ファミマ、ローソンでも売っている。それぞれ好きなものを食べるとよいぞ。今度は、ポーたまvs福助なんかもやってみたい。ちなみに福助のポークたまごは、卵が厚い!
福助のポークたまご サンエーのポークたまごおにぎり
コメント